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スキルについて2

前回に続いてレンジャーツリーを見ていきましょう。

レンジャーツリーは割とすっきりしてますね。
レンジャーツリーを大きく分けると
・ステータスアップ系
・火力アップ系
・特殊弾系
・トラップ系
になります。
この中から適宜、必要なスキルを選んでいきます。

まぁ、たぶんこれを見てくれてる人は説明なしでもわかると思いますが…
WHAとWBが強力なのでぜひとりましょう。
以上です。あとは適当に便利そうなスキルを選んでいけばおk・・・

以下サンプル
メイン用火力ツリー
WBと各火力アップ系スキルを中心に振った形。WBを装填していると通常攻撃によるPP回収ができないのでタクティクストラップによってPPを回収する。
タクティクストラップはスタングレネード、グラビティボム、アッパートラップ、ポイズントラップに適用される。
1回ヒットしただけで10~20%PP回復するので回復量が多いのが特徴。しかも1回の発動で複数体にヒットすればちゃんとその分回復する。つまり5振(20%)で5ヒットすれば一気に100%回復する。強い。
ファーストヒットは対雑魚で主にランチャー用なのでこれやダイブロールを切ったり、タクティクストラップをちょっと削ってPPセイブバレットに振るのもありかと。

後はジェルンショットやトラップ系で遊ぶとかそういう方向性しか…
アルチ用にジェルンもいいかとも思うんだけど一番のネックは特殊弾は1種類しか装填できないってとこなんだよね。
バレットキープを取っていてもWB装填→ランチャーに持ち替え→ジェルン装填でWBは消えちゃうんだよね。


レンジャーあまり書くことなかった。

続けてフォースツリーもやっちゃおう。

フォースツリーもEP3にてかなりすっきりした形に。
・ステータスアップ系
・火力アップ系
・フォトンフレア系
・各属性マスタリー
に分けられてます。

フォースツリーはほぼ火力アップ系のスキルしかないので使う属性を考えればいいだけかな。

以下サンプル
基本形
メインFoでチャージテクをメインに使い時の基本形。タリスを使わないなら切ってもいい。
残ったSPで各マスタリー1,2を振る。炎ならフレイムテックSチャージがあるとかなり便利。雷ならボルトテックPPセイブも便利。氷のイグニッションはあまりお勧めは出来ないのでフレアや法撃力アップなどに振った方がいいだろう。とくにフレアアフターバーストは1振りで法撃力が100も上がるのでお勧め。前提もフレア2と低い。

使用例
Fo/Te炎光闇ツリー
3属性を扱えるので汎用性は高い。

Fo/Br炎特化
炎テクに特化させた形。ラフォ1発で40kとか出るらしい。

Fo/Te EL用ツリー
修正されてもいまだに強いエリュシオン用のツリー。ナバータはお亡くなりになられたので氷マスタリーを削って法撃力アップやフレアに。

とりあえず基本3職はこんな感じ。
次回は報酬期間も来てることだし能力付けについて書くかも?

間に合えばね・・・
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覇夢太狼のゲームブログです。
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